ほけんの教室とは、横浜市金沢区で生命保険の見直し、保険の比較・相談を行っている保険代理店です。

事業者の方はこちら会社案内サイトマップリンク

更新日 2013年07月08日

夏といえば・・・?

こんにちは、佐藤です。
もう関東地方も梅雨明けをしたみたいですね。
ようやくあのジメジメともおさらばかと思いきや、昨日は東京でゲリラ豪雨が降ったようですね。

以前、東京に出かけたときに丁度ゲリラ豪雨に出くわしたことがあります。
よく「バケツをひっくり返したような」と形容したりしますが、
本当に信じられ無い勢いの雨が降るんです。
道路が川のようになって、ちょっと低い部分は冠水して池のようになります。
局所的な台風が来たようなものですね。
金沢区ではなかなかありませんが、
洗濯物を干してるときに突発的な雨が降ったらと考えると
勘弁して欲しいです・・・

ところで夏といえばゲリラ豪雨もそうですが、やっぱり・・・花火ですよね?
毎年色々な場所で行われるので、楽しみにしております。
ちなみに横浜で一番大きな花火大会といえば8/1に行われる神奈川新聞花火大会ですが、個人的には8/31に海の公園で行われる金沢まつり花火大会が楽しみです。
なにしろ近いですから・・・(笑)
会社から歩いても15~20分ほどで海の公園まで行けますからね。
仕事を早めに終わらせて、みんなで観に行ったりします。

あと金沢区で行われる花火といえば、他にもシーパラダイスで
7/13、14、27、8/10~17に花火シンフォニアという企画をやるみたいですよ。
しかも、海から花火を見れる花火観覧クルージングなんて企画もあるみたいですから、ご興味がある方は、ちょっと調べてみてはいかがでしょう?

投稿日: 2013年7月8日 9:31 PM | カテゴリー: スタッフブログ | 作成者: admin | | コメント(0)