ほけんの教室とは、横浜市金沢区で生命保険の見直し、保険の比較・相談を行っている保険代理店です。

事業者の方はこちら会社案内サイトマップリンク

更新日 2013年07月19日

夏バテを吹っ飛ばせ!

毎日暑いですね~。

本日は神奈川県を離れ、茨城県でのお仕事でした。
お仕事自体は無事に終わったのですが、お昼はとっくに過ぎています。
当然おなかはペコペコ。
もう、この暑さに負けないためにもスタミナをつけるしかないと、
帰りがけに国道沿いのトンカツ店に入ってみました。

メニューを見ると、「幻の豚 梅山豚(メイシャントン)」という文字が。
何が『幻』なのかとても気になってしまい、清水の舞台から飛び降り値段も見ずにオーダーしました。
すると、「幻の豚、メイシャントンご注文いただきました~!」と大きな声がお店の中に響き、「ワクワク」がとまりません。
~梅山豚(メイシャントン)~中国原産で、日本では100頭ほどしか飼われていないとても貴重な豚。
現在中国では禁輸対象となっているため、輸入して手に入れるのは大変難しい。
あの『西遊記』の猪八戒のモデルになった豚とも言われている。

お待たせしました、メイシャントンのトンカツ定食です~」
そして、待ちに待ったトンカツがやってきました!
空腹であることを差し引いても、もう堪りません。
さっそく頂きます。
サクッ ジュワッ~~~
旨ッッ!!めちゃくちゃ柔らかい!
口の中に広がる甘みのある肉汁!!
もう、お箸が止まりません。あっという間に平らげてしまいました。もう、大満足です。
ちなみにあとから店員さんに聞いたのですが、どうやら1週間の食数が限定の上、このお店でしか食べられないらしいです。
さすが100頭しかいない幻の豚。

そんなこんなで、お会計をしようとレジに向かうと
「お持ち帰り用ヒレカツバーガー」の文字が。
・・・あんなに食べた後だというのに、つい頼んでしまう食欲魔人。いいや、帰って事務所で夜食にしよう・・・
・・・そうして、帰ってきたところでさっそくヒレカツバーガーとご対面です。
何しろこの暑さですから、長時間放置して痛んでしまいます。
勿体無いという気持ちの発露であって、決して食欲に負けたわけではありません。

よし、理論武装完了。
さて、袋から出してみましょう・・・・
ジャーーンッ
見た目からしてとても大きい!なんと10cmもあります。
このままだと口に入りきらないので少し押しつぶさないといけないほどです。
パンズはフカフカで柔らかく、カツは時間が経過しても衣がサクサクのまま、しかも、甘酸っぱいオリジナルソースが絡んだキャベツが良くマッチして、冷めてもとても美味しく、あっという間に食べ切ってしまうほど。
特にヒレカツは冷めても柔らかく『大変、美味しゅう御座いました』

また今度、茨城に仕事で行った際には、是非寄らせて頂きたいと思います。

投稿日: 2013年7月19日 9:17 PM | カテゴリー: スタッフブログ | 作成者: admin | | コメント(0)